人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pâté de René-Jean avec Lard, des choix blanc !

Pâté de René-Jean avec Lard, des choix blanc !_a0113208_8191050.jpg


2011年を振り返ると、そう言えば一度もパテを作ってない ( 驚 ) ! ?
このまま2012年年始のフランソワおじさん家の豚解体を迎えると思いきや、
先日お肉屋さんで豚肉のいい部位がちょうど安売りになっていたことからルネジャンが作ってくれる ( さすが "ぶたの国" で生まれて育った人、手際が良いこと ! ! ) と言い出したので、こうしてクリスマス仕様の型にも詰めてもらい、それだけでクリスマスの準備らしきことが一つは出来たような気分になっている我が家です ... 今年もまたツリーのオーナメントを買い足しておいて肝心の樅ノ木をまだ用意していないのに ( 笑 ) ...

合わせるワインはもちろん "ブタ繋がり"、ラール ショワの白 !

Pâté de René-Jean avec Lard, des choix blanc !_a0113208_8193578.jpgPâté de René-Jean avec Lard, des choix blanc !_a0113208_8195756.jpg


by ebizo-ichi | 2011-12-05 09:23 | 地ワイン Lard, des choix

<< Fête des Lumièr...    Il fait trop be... >>