人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nouvelles des Champs (3)/4 : Notre potager 2011 des Champs ...

Nouvelles des Champs (3)/4 : Notre potager 2011 des Champs ..._a0113208_215168.jpg

【 レ シャン便り その三 : 2011年野菜畑生活 編 】

引越して来てからレ シャン初となる今年の家庭菜園 ...
今年も日常の雑事にかまけてなかなか土壌の準備に取り掛らずにいたら5月ももう半ば、レ シャンの土質と今年の天候もあって、でも人の手でも耕すことが出来ないほどガチガチに硬くなってしまった状態の土では今年の野菜畑生活はもはや手遅れだろうとルネ ジャンから聞かされていたのですが、
それでも、さすが経験豊富な農業のプロ、どうにかこうにかして結局は土台を整えてくれたのです !
毎年遅れを取りながらもこの時点で負け組にならずに済んでいる我が家の決め手は、ジューシーで太陽の味がする真っ赤なトマトが食べたい一心 ( 笑 ) !
そうして一通り苗を植え種をまいてくれたのが 5/21〜22の週末、ここまで主役のトマトも全野菜が順調に育っています !

Nouvelles des Champs (3)/4 : Notre potager 2011 des Champs ..._a0113208_2165770.jpg










そして、今年の作物のトップバッターはまたしても、贅沢にも大人の指先くらいの大きさで収穫してしまう甘みのぎゅうっと詰まったじゃがいも !


by ebizo-ichi | 2011-06-30 21:15 | 我が家の野菜畑から

<< Nouvelles des C...    Nouvelles des C... >>